平清水焼 青龍窯

〒990-2401 山形県山形市平清水50-1 
営業時間>9:00-18:00 第二・第四火曜定休
Studio me による映像を追加しました

Studio me による映像を追加しました

「studio me (スタジオ め)」から以前取材を受けた時の映像が完成しました。ウェブでのみの公開となります。
6代目の仕事風景と雪国やまがたの風景、そして青龍窯伝統の残雪釉をとても丁寧に撮って頂きました。
また今回の映像は現在進行途中のCERANISというプロジェクトで取材を受けたものです。
プロジェクトの概要としては、
『同じ形を各地の窯元が作り、その中で彼らの住む土地や風土そして風景はどのように作品に現れるか』というものです。私達としてもとても興味深いプロジェクトです。しかしまだ進行途中ですのでこちらについては後日書いていこうと思います。

今回取材、映像制作を行って下さった「studio me」については今後も陶芸に限らず様々な映像作品をアップしていかれるそうなので、是非下記のリンクからご覧になれますので、今後も注目してみてください。
現在「活版印刷」と「平清水焼き」が上がっています。静かな中に活版印刷の機械の音がとてもかっこいい仕上がりとなっています。
studio me -youtube-

« »